忍者ブログ
   「ペットボトルのキャップが開けにくいなら」

ペットボトルのキャップが開けにくいということはありませんか。
私などは歳を重ねるごとに水分や脂分の潤いが減り、この冬の乾燥も手伝って指先はカサカサです。
まだまだ年寄りと言われる歳ではないのですが ・ ・ ・ 。
そんな指でペットボトルのキャップを捻っても指が滑ってしまい小さなイライラを繰り返していました。
 
そこで目に付いたのが事務仕事の時に使う 「指サック」 です。
これをペットボトルのキャップに被せると “指滑り” がピタリと無くなります。
今では冷蔵庫の中のペットボトル類には殆ど被せてあります。
探せば専用の道具があるのかも知れませんが私には指サックで十分です。
私は指サック (10個入り) を100円ショップで買いましたが文房具店なら間違いなく売っている筈です。
但し、100円ショップよりは割高かも知れません。
なお、指サック (親指) の内径は殆どのキャップ類より小さいかと思います。
被せるときはグィッと伸ばすようにしてやってみて下さい。
 
そしてご注意を少し。
指サックを使うことによりキャップの回転は間違いなく良くなります。
開けるには快適なのですが閉めるときは “閉め過ぎ” をすることが少なくありません。
あまり閉め過ぎるとキャップのネジ山を捩じ切ってしまい空回りをすることになります。
こうなると炭酸飲料の気は抜け、ボトルの横置きも出来なくなります。
「もっと締められる」 といった辺りで止めておくのが無事なコツのようです。
数十円のストレス解消、お試し下さい。
PR
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]