忍者ブログ
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
DPP_0003351.JPG
我が家では玄関脇に何本かの木を植えています。
毎年の盛夏前に植木職人さんに来て貰って選定や消毒、施肥等の手入れをしています。
その時には木の周辺だけでなく敷地全体の雑草も処理してくれます。
その後に空模様などを勘案して2~3回、私が除草剤を撒きます。
このようにしておくとその年の雑草はほぼ生えてきません。
しかし、今の時期からは油断が出来ません。
暖かい春の日に誘われるようにあちらにチョコン、こちらにチョコンと幾つもの雑草が生え始めています。
今朝も塀際の砂利の間から草が顔を出していました。
葉っぱの形からタンポポだと思われます。
その気になって見てみると育ち具合の差はあるものの幾つかのタンポポが育っています。
今くらいの数なら花の咲くのを待ち、愛でてから後に “引っこ抜く” で済むのですが数が増えると根が深いので結構苦労します。
“雑草をも愛でる風雅なオジサン” で居るか、後のことを考え今のうちに処分をする “現実的でロマンの無い無粋なオジサン” になるか春の煩悶のひと時です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]