忍者ブログ
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
きょうは 『そろそろ暑さが落ち着く頃』 と言われる二十四節気の一つ “処暑” です。
しかし、落ち着くどころか衰えを知らぬ傍若無人の残暑です。
熱中症の被害も幼児から若者、お年寄りと老若男女を問わず襲われています。
明らかに例年の暑さとは違う暑さに見舞われているようです。
いつもの夏の我が家だと冷蔵庫には麦茶が鎮座しています。
今年も初夏の頃は麦茶を座長にその他コーヒーやコーラ等の脇役飲料が並んでいました。
しかし、7月半ばからは麦茶が座長には代わらぬものの脇役の顔ぶれが入れ替わりました。
いまや脇役の殆どは “スポーツ飲料” が占めています。
家族を含め四季に関係なくスポーツには縁の無い我が家ですが熱中症対策のスポーツ飲料です。
有名メーカーのものからプライベートブランド、よく知らないメーカーのものなど4~5本が麦茶と肩を並べています。
スポーツ飲料というものは味にそれぞれの濃淡はあるもののトーンはそれほど変わらないもののようです。
実際のスポーツと爽やかな汗はテレビの向こうに任せ、飲み物にだけスポーツを取り入れているグータラな残暑の日々です。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]