忍者ブログ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
きょうは祝日 「海の日」 です。
海と言えば私が最後に海水浴に行ったのは中学一年生の夏休みだったと思います。
現在ほど日焼けに関して本人も社会も気を配ってはいませんでした。
むしろ 『日焼けは健康に良く風邪を引くこともなくなる』 と絶賛一本やりだったと思います。
中学一年の美少年 (私のことです) も湘南の親戚宅に出掛け、朝早くから夕方まで泳ぎ、日焼けに勤しみました。
親戚宅から帰った翌朝、40度近い熱が出ました。
肩や背中も日焼けというより火傷状態です。
熱は1~2日程度で治まったと記憶していますが火傷状態の日焼けには梃子摺りました。
先ず、お風呂に入れません。
どんなに水を足して温くしてもピリピリと痛んでどうしようもありません。
そして安眠が出来ません。
シーツに背中が触れると痛みで飛び起きてしまいます。
薄い上掛けが肩に触れても痛みが走ります。
その年は海水浴以降どこへも出掛けず子供には似合わぬ蟄居の夏休みを過ごしました。
そしてそれ以来、今に至るも海水浴に行ったことはありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]