忍者ブログ
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
今年も本当に残すところ半月になりました。
足踏みしていた寒さも “その気” になって来たようで厳しい冷え込みが復活しました。
近所のファミリーレストランでは恒例のクリスマスケーキ販売用のプレハブが駐車場に出現しました。
何回か前のクリスマス時には店舗の入り口脇にテントを設えて販売していましたが歩行者や自転車の妨げになるということなのか現在の駐車場の一角が定番化しました。
最寄のJR駅周辺の商業ビルや複合施設もクリスマス一色です。
以前は “街路樹にイルミネーション” でしたが景気の低迷で公的な飾りより個々の施設のデコレーションになっているようです。
駅の周囲は全方向が商業地区ですのでデコレーションはとても華やかです。
朝の通勤時間帯は何ということもありませんが日が落ちた後は今時のギャルのように入念に施したクリスマスツリーやライトアップで化粧が映えます。
ビル全体でツリーを表したものやビルにリボン飾りを施してプレゼントに見立てたものなど工夫も様々です。
新型インフルエンザの猛威も去っていませんがせめてクリスマスくらいは家庭内隔離などに遭わず、ケーキの一つまみも出来れば上等な聖夜なのですが ・ ・ ・ 。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]