忍者ブログ
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
8ddffc45.jpeg
朝顔が一輪だけですが花を開きました。
予定していた種蒔きが突発性難聴での入院もあり2週間程度遅れてしまいました。
それでも水遣りを欠かさず行い、小さな双葉が出て順調に育っていました。
しかし、途中から雨が続いたり逆に日照り続きだったりで生育が止まったかのようになりました。
液体肥料を与えたり置き場所を変えたりしている内に蔓が伸び始めました。
そして気が付くと小さな蕾が付き、今朝の開花になりました。(バンザ~イ)
この朝顔は去年の夏、当 「Roshiの雑文館」 の写真協力者であるTakaさんから鉢植えを貰い花を楽しんだ後の種から育ったものです。
言ってみればTakaさんの分家あるいは里子に当たります。
37d9c701.jpeg分家の当主に似てひ弱で臆病なようですが何とかヨチヨチ歩きを始めたようです。
このまま一輪だけの一人っ子で終わるのか大家族に成長するのか水遣りを忘れることなく見守りたいと思います。
(Takaさん、沢山のご指導を有り難う御座います)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]