忍者ブログ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
きょう3日は祝日 「文化の日」 です。
目覚し時計に起こされることも無く朝寝を楽しんでいたら聞き覚えのあるメロディーが聞こえて来ました。
寝ぼけた頭でも 『何かをしなくてはいけない』 と盛んに信号が送られて来ます。
フッと思い付いて起き上がりました。
そうです。 きょう月曜日は缶やペットボトルの収集日なのです。
当地神奈川県雑文館地方は原則として年末年始以外は祝日でもゴミ収集が回って来てくれます。
日曜日の夜に缶とペットボトルを纏めてビニール袋に詰め玄関に置いておいたのですがベッドに潜り込むと 『明日は祝日で休み』 の感覚が先行してしまい朝寝を決め込んでしまいました。
大慌てでジーパンとシャツを着て玄関に置いてあるビニール袋を持ち、所定の場所に置きに行きました。
回収車は一つ手前の回収場所で作業をしており何とか間に合いました。
世間が休日でも回収作業をしてくれる職員の方々には本当に感謝です。
そして感謝しつつまたベッドに潜り込みヌクヌクと惰眠を貪りました。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]