忍者ブログ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
DSCN0089-a.JPG
早いもので4月も下旬に入ろうとしています。
当地神奈川県雑文館地方では桜の見頃はほぼ終わりました。
新入生、新入社員にとっては2週間余が過ぎた訳ですがそれぞれの新しい環境には慣れたでしょうか。
特に不況の波の真っ只中に放り込まれた新入社員諸君の状況が気になります。
テレビや新聞のなどのマスコミではコンビニや衣料販売、大手ファーストフード店等々が 『この不景気でも史上最高の利益を上げた会社』 として取り上げられ、持て囃されています。
これ程までに取り上げられるのは裏を返せば 『深刻な不況、不景気が構造化して蔓延している』 ということです。
幾つかの少ない業種、業態、企業が一人勝ち的な大儲けではなく、どの業態も適度に利益を上げ経営が安定することが理想的なのでしょうが現在のような多くが外的要因で引き起こされた不況では難しいのかも知れません。
毎度ながら書いていることですがこんな時こそ政治の出番なのですが出て来る景気対策は付け焼刃的で選挙目当てとしか思えず理念の欠片すらありません。
野党は野党で批判を繰り返すだけで殊に野党第一党の民主党執行部の幼稚さには見ているこちらが恥ずかしくなるほど現実を捉える視点が欠如しています。
やはり、当分の間は 『賢明な庶民の力と経験』 で乗り切るしかないようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]