忍者ブログ
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
昨日は雨の中、病院へお見舞いに出掛けました。
この病院は過去に自家用車やタクシーで何度か行ったことはあるのですが昨日はバスを使いました。
事前に病院のサイトで調べ 「××1丁目」 という停留所が最寄と分かりました。
バスターミナルの発着場所でバスを待っている間に路線図を見ていると目的の 「○○病院前」 という病院名を冠した停留所名が見付かりました。
「××1丁目」 の次の停留所です。
バスに乗った私は素直に 「○○病院前」 で降車しました。
降りて周囲を見回すと車で来た時いつも曲がる道の目印にしているコンビにが見当たりません。
周囲の雰囲気は似ているのですが何となく違和感があります。
停留所近くの商店で尋ねると病院まで5~6分離れていることが分かりましたので教えられた方向を目指しました。
そしてガッビ~ンです。
目の前に「××1丁目」の停留所が現れたのです。
そうです、「○○病院前」 よりこの 「××1丁目」 の停留所の方が病院へは近いのです。
停留所から2分も歩けば記憶にある病院です。
普通、素直に考えれば目的としている施設や建物の名称がダイレクトに付いている停留所の方が近いと考えるのが当然ではないでしょうか。
ああ 、それなのに 、それなのに ・ ・ ・ 。
思うに 「××1丁目」 停留所が先にでき 「○○病院前」 は後からできたのでしょう。
既にある停留所の名称や位置を変えるのは難しいのでやむを得ず病院からズーッと離れた現在の位置に 「○○病院前」 が出来たのです。(あくまでも私の推測です)
これで病院のサイトが敢えて自分の病院名を冠している停留所を 「アクセス」 に載せていない訳が分かりました。
分かりましたが“厄介度”は却って上がってしまった気がします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]