忍者ブログ
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
昨日の夕飯は久し振りに “揚げ物” をしました。
ネットショッピングで取り寄せたカキフライと白身魚フライです。
揚げ物は本当に久し振りで1年半振りくらいになるでしょうか。
普段の揚げ物 (フライ物)はスーパーで買って来たものをコンガリ感が出るように温め直して食べているので “揚げ立て” に期待は大です。
揚げも油切りも上手くいきました。
3種類のソースとケチャップを混ぜて作った特製ソースもバッチリです。
ビールを飲みながら箸をつけます。
やはり揚げ立てのアツアツは美味しいです。
市販のタルタルソースとの相性も好い具合です。
ですが思ったほど箸は進みません。
揚げている時の油の香りでお腹が一杯というのでもなく単純に食べられないのです。
どうも視覚では若い頃の “フライをパクパク” のイメージだったのですが脳はノーの判断をしたようです。
いつまでも若いつもりですがこんな所にも年齢は出るようです。(ウーン、胸が一杯)
これなら自分で揚げるよりスーパーの揚げ物をより一層コンガリする事に傾注した方が合理的かも知れません。
残った揚げ物は冷蔵しましたので近い内にコンガリ感増大の研究をしてみようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]