忍者ブログ
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
昨日、理容室に行って来ました。
人手不足で今年の中ごろから予約制になったのですがマスターの話では午後2時頃から6時頃までなら来客数は多くないと言っていました。
そこで4時に予約を入れ、時間に合わせて店に入りました。
先客が最後の仕上げをしているところでそれも丁度4時に終わりました。
椅子に座るや否やマスターが 『土日はどういう訳か4時を指定するお客が多いんです、何故なんでしょうね』 と話し掛けてきました。
私の場合、昨日は偶々用事が3時頃には終わる予定だったので余裕をみて4時を指定したのですが用事も何も無い休日のお父さんの行動を類推してみました。
午前中は兎にも角にもノンビリしたい。 お昼ご飯を食べた後はノンビリしたい。 何かをするのなら夕飯前には済ませたい。 調髪にかかる時間は1時間程度。 調髪を終え帰宅して少しノンビリしたら晩御飯。 
の行動心理から 『床屋に行くなら午後の4時』 が導き出されたものと推測できます。
要するに休日のお父さんはノンビリしたいのです。
デフレとは言え外へ出れば何某かのお金がかかりますが “家でノンビリ” にお金はかかりません。
“何もしないでノンビリ” ということが家計にとってはメリットですらあります。
家族サービスに励むお父さんも微笑ましくありますが何もしないお父さんにも優しい愛の眼差しを ・ ・ ・ 。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]