忍者ブログ
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
calendarR-1.JPG
ここ2日間ばかり暖かかった当地神奈川県雑文館地方ですが週明けの今日、月曜日になり寒さが戻って来ました。
朝から細く冷たい雨も降り続いています。
そんな中で今年も残すところ20日を切りました。

今年はカレンダーが集まりません。
不景気と言われながらも今年 (平成22年)分 は10本近く集まりトイレなどに掛けても余ったのですが来年分は未だに数本です。
そんな訳で初めてカレンダーをネット購入しました。
サイトを見てみると定番の風景や女優 ・ アイドル、犬 ・ 猫 ・ 兎などのペット物等々沢山のカレンダーが溢れています。
そんな沢山の中から選んだのは文字重視のカレンダーです。
歳と共に劣化している視力には美しい風景や女優より “先ずは文字の大きさ” です。
そして、予定が書き込める余白も重要です。
そんなこんなで茶の間と自室には “文字 ・ 余白 重視” の大振りなカレンダーが今年のカレンダーの後ろに潜んでいます。
 
キッチンやトイレには 当『Roshiの雑文館』 の顧問で写真担当のTakaさんが作成した【Roshi&Taka カレンダー】 を掛けました。
この 【Roshi&Taka カレンダー】 とはTakaさんの写真に私Roshiの拙句を付けた私家版カレンダーです。
私家版ですがご来館の皆さんには自由にお持ち帰り頂けるよう 『Roshiの雑文館 ・ トーク&投句』 からダウンロード出来るようTakaさんが設定してくれました。
大きさはA4ですがエッセンスの凝縮した品の良いカレンダーに仕上がっています。
少しばかり我田引水気味ですが試しにダウンロードしてみて下さい。
プリンターの印刷モードを “きれい ・ 高品質” など標準モードより上で印刷して頂けると見栄えは一層良くなります。
『Roshiの雑文館』 からの一足早い “お年玉” と言うより “クリスマスプレゼント” でしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]