忍者ブログ
[1]  [2
猛暑日ではないものの相変わらずの暑さの当地神奈川県雑文館地方です。
それでも日が落ちれば風は僅かながら秋の気配です。
そして虫の世界では “秋本番” のようです。
PR
日中はまだまだ残暑が厳しい当地神奈川県雑文館地方ですが朝晩は本当に涼しくなって来ました。
それに伴い腰痛も徐々にランクアップしています。
1年365日ほぼ腰痛は出ているのですがそれでも秋そして冬は本格的な痛みになります。
夏の間は腰痛よりも焦げるような暑さに気が行っているのですがこれからは涼しさに正比例して強くなる腰の痛みと付き合って行かねばなりません。
暑ければ暑いで寒ければ寒いで愚痴の種は尽きません。
我が家は多少のガタは来ていますがごく普通の戸建住宅です。
部屋ごとに冷房設備は有るものの部屋の外は同じ屋根の下とは言え冷房は効きません。
この夏の猛烈な暑さの中、室内はほぼ快適ですが一歩部屋の外へ出ると灼熱の空気が漂っています。
外を出歩くときは誰もが熱中症を気にかけますが家の中では忘れがちです。
玄関を出なくても熱中症は直ぐ隣に忍び寄っていることを忘れずにご用心、ご用心。


きょう7日は立秋です。
暦の上では秋ということで 「暑中御見舞」 も 「残暑御見舞」 に変わります。
しかし、暑さはまだまだ一歩も退く気配を見せません。
暑さばかりではなくゲリラ豪雨や雷なども神出鬼没に列島を蹂躙しています。
ニュース映像で突然の豪雨の中を逃げ惑う人々の姿は明日の我が身かも知れません。
先ずは 「残暑払いの一献」 を小さな楽しみと慰めに当面の暑さを乗り切りたいと思います。

管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]