忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

DSCN0005z.JPG

今朝の新聞に入っていたスーパーのチラシにカキフライが載っていました。
よく見ると茸も数種類が載っています。
秋を意識した品揃えのようです。
カキフライが大好きな私は帰宅時にスーパーにより2パック購入しました。
1パックはきょうの晩酌の供としました。
もう1パックは冷蔵庫のチルドルームに保管し後日の酒の供にするつもりです。
スーパーなどのフライ物はどうしても “カリッと感” が無くなるのでフライパンで
よ~く乾煎りします。
フライパンに衣が付いてしまうような場合は薄く油を引きます。
ノンビリと焦がDSCN0003z.JPGさないように10分程度で熱々の “カリッと感” が復活します。
但し、フライの大きさは1割ほど小さくなります。
これからはカキフライがスーパーの定番惣菜に加わり私にとっては晩酌時のチョッとした贅沢です。
でも、きょうの暑さはどうなっているのでしょう。
長期予報のお約束とは大きくズレた真夏日です。
ここ暫くはカキフライだけが秋の訪れの前触れなのかも知れません。

                 「スーパーのチラシに小さな秋見つけ」
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]