忍者ブログ
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [112]  [111]  [109]  [108]  [107]  [106
             明けましておめでとうございます

DPP_0001453a.jpg旧年中は沢山の皆様にご来館頂き心より感謝申し上げます。
新しき年も皆様と楽しいお付き合いをさせて頂ければ幸いです。
 
昨年の明るい話題と言えば北京オリンピックでの日本人選手の活躍、日本人科学者4人(3人)のノーベル賞受賞くらいしか思い浮かばないどちらかと言えば閉塞感が漂う一年でした。
アメリカ発の金融・経済危機も尾を引き、今や社会主義国や発展途上国をも巻き込んだ全地球規模に拡大しています。
国内では製造業を始めとした輸出関連業種の停滞、非正規雇用労働者の契約解除など 『日本は比較的傷が浅い』 などと言っていた当初には考えられなかった苦渋に満ちた状況です。
この状況はもはや金銭経済の域を超え政治の問題なのですが与野党とも詰まらぬ “政治ごっこ” に現を抜かし当事者能力が全くありません。
しかし、政治家がどんなに馬鹿でも日本の国民は過去の悪い状況を何度も乗り越えて来ました。
“100年に1度の経済危機” も日本人なら何とか乗り切れると思います
お馬鹿ユニットが歌う 「陽はまた昇る」 の歌詞にあるとおり 『このままじゃ終わるわけない』 のです。
 
                        頑張れ 日本 !
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]