忍者ブログ
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
きょうから2月、如月です。
1月の新年行事の諸々が終えたと思ったらアッと言う間に2月を迎えてしまいました。
きょうの当地神奈川県雑文館地方はとても強い風が吹き荒れています。
頭髪が気になる身ではありますが日曜日恒例の1週間分の買出しにいつものスーパーに行って来ました。
開店時間の10時少し過ぎに店に入ったのですが既にどのレジにも長蛇の列が出来ています。
今までに無い光景です。
それも主婦や主夫だけでなく “奥さんに連れられた旦那さん” と思しき男性も少なからず散見できます。
そして彼らの腕の中には一様に缶コーヒーの箱かミネラルウォーターの箱が抱えられています。
そう言えば新聞チラシにそれらの安売りが載っていました。
確かに今までの安売りよりもう一段安い価格で売られています。
旦那さん方は荷物運搬人として動員されたようです。
 
世間に評判の悪い定額給付金も支給の運びのようですがスーパーの一光景を見ても “普段の買い物” に吸収されとても “景気浮揚” になるとは思えません。
『2兆円あるならバラまくより福祉や医療、その他の充実に』 の世間、世情の声が聞こえているにも拘らず頑迷さを押し通そうとする麻生首相や公明党の恥を知らない振る舞いには “支持政党なし” の身ではあっても辟易します。

   
レッドカード、退場!
 
       「吹き荒れる世情の風を屁ともせず
                    国民よりも先ずは連立」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]