忍者ブログ
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
きょうは12月20日の日曜日。
年内も残すところ10日余となりました。
実は私、内蔵疾患で入院していました。
今年は既に2回の入(退)院を繰り返していて今回が3度目です。
年末年始を目前に退院が叶い少しホッとしています。
昨年の年末年始は病院で過ごしました。
クリスマス風の入院食、お節風の入院食など病院側も色々と工夫をしてくれますが 『年末年始ぐらいは家で』 の思いには中々勝てません。
 
退院したからと言って直ぐに体調が100%回復とはいきません。
今もほぼ安静状態で過ごしています (寝たきりという事ではありません)。
病院なら看護師やヘルパーさんがやってくれていた事も自宅では自ら動くしかありません。
チョコッと何かをしては小休止を繰り返して生活しています。
病気前は何でもないような事も病気後は結構な重労働に感じます。
それやこれやをやりながら 『これもリハビリ』 などと思いながら体力の回復に努めています。
 
当雑文館の更新も思うに任せませんが当分は体調の回復に全力を傾けたいと思っています。
ご来館の皆さん、五七五繋がりの皆さん、暫くは低空飛行が続きますが体力回復の暁にはもう少しスムーズに更新していきたいと思っています。
もう少しのご猶予を宜しくお願い申し上げます。
 
      「病室の窓から見えし富士の山 外の寒さを結露にて知る
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]