忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
publicdomainq-0033870qaopabpublicdomainq-0009304etdarw今日から8月、葉月です。
7月からの猛暑、炎暑の暑さから8月の猛暑、炎暑への引継ぎです。
引継ぎ序でに熱中症そしてコロナ禍も漏れなく付いているようです。
 
この時期は毎年暑いと決まっていますが今年の暑さには優しさがないように思えます。
只々暑いばかりの炎暑、猛暑が続き油断をすると火傷をしそうです。
暑さと熱中症から逃れようと冷房を入れれば「電気代値上げ」の熱い波を被ります。
頭に来てヤケ食いに走れば各種食料、食品の値上げの波でおちおち食べても居られません。
 
心落ち着かせて旅行でもと思ってもコロナの爆発的感染がその足を止めます。
旅行者だけでなく旅行関連の宿泊施設、観光地そして街々の飲食業者なども「さあ、今度こそ」と意気込んだ矢先の感染爆発に戸惑っているようです。
各種の値上がりは行政でも手をつけかねる部分がありますがコロナに関しては行政、特に政府が何等かの指針を示す必要があるのではないでしょうか。
 
個人の努力だけでは難しい部分も行政の指針や方策で方向が示されれば国民性からも一定の効果は期待できます。
ただ、現在のような及び腰で右顧左眄していては国民も右往左往させられるだけで迷惑です。
「聞く力」も大事でしょうが「効く力」で判断し決断をする力が最も大事だと思うのですがねぇ・・・。
 
      「聞くだけで決断できぬ検討使」
                 

publicdomainq-0023598kfprwl


















































PR
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]