忍者ブログ
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
昨日の夕飯は久し振りに “揚げ物” をしました。
ネットショッピングで取り寄せたカキフライと白身魚フライです。
揚げ物は本当に久し振りで1年半振りくらいになるでしょうか。
普段の揚げ物 (フライ物)はスーパーで買って来たものをコンガリ感が出るように温め直して食べているので “揚げ立て” に期待は大です。
揚げも油切りも上手くいきました。
3種類のソースとケチャップを混ぜて作った特製ソースもバッチリです。
ビールを飲みながら箸をつけます。
やはり揚げ立てのアツアツは美味しいです。
市販のタルタルソースとの相性も好い具合です。
ですが思ったほど箸は進みません。
揚げている時の油の香りでお腹が一杯というのでもなく単純に食べられないのです。
どうも視覚では若い頃の “フライをパクパク” のイメージだったのですが脳はノーの判断をしたようです。
いつまでも若いつもりですがこんな所にも年齢は出るようです。(ウーン、胸が一杯)
これなら自分で揚げるよりスーパーの揚げ物をより一層コンガリする事に傾注した方が合理的かも知れません。
残った揚げ物は冷蔵しましたので近い内にコンガリ感増大の研究をしてみようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]