忍者ブログ
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
昨日のサッカーW杯、日本対デンマーク戦は日本が3点を奪取してグループリーグ2位で決勝トーナメントに進出しました。
ピッチの神様は日本に微笑んだようです。
ゴールを決めた3選手は見事ですがGKの川島選手のセーブもPKで1点を獲られたとはいえ見事と言えるでしょう。
そしてベンチの采配も見事と言えます。
W杯前は監督批判の嵐でしたが絶賛の嵐に変わりました。
デンマークの敗因の一つは早い時間帯に選手の交替枠を使い切ってしまったことにも感じます。
3人の交代枠を早々に使い切ってしまったため足に故障を来たした選手を交代させることが出来ませんでした。
日本は選手の疲労度や攻撃スタイルに対応した交代を適切な時間に出来ていたと思います。
次の決勝トーナメントの相手国はパラグアイです。
堅固な守備に定評のある南米の強豪国です。
勝利をもぎ取るのは容易なことではないでしょうがやはり “勝敗は時の運” です。
“勝って兜の緒を締め”て時の運を味方につけて ・ ・ ・ ・ ・  
 
    ガ ン バ レ ! ニ ッ ポ ン !
 
     「梅雨空の日本に歓喜の雨が降り」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]