忍者ブログ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
京都の友人が従姉妹の結婚式に出席するため上京しました。
以前にも東京までは来たことがあるそうですが横浜は未踏の地というので短時間でしたが案内しました。
横浜の “みなとみらい地区” のランドマークタワーにあるホテルに宿泊しているので迎えに行きました。
『ホテルの入り口』で待ち合わせたのですが入り口が幾つもあり中々行き会えなかったのですが携帯で連絡を取り合い会うことが出来ました。
ホテル前からタクシーで中華街に向かいました。
宿泊した日の夜も中華街で食事をしたそうなので飽きないか尋ねたところ『初めての所、初めての雰囲気なので楽しい』とのことなので昨夜とは違う店に案内し、昨夜は食べていないと言うメニューをオーダーしました。
好き嫌いは無いとのことで美味しそうに食べてくれました。
店を出て中華街をブラブラしながら中華土産(菓子)のお店入りました。
どれが良いか尋ねられましたが私は中華菓子全般が得意ではないので月餅や胡麻団子などポピュラーな物を勧めました。
そして別の店で私お勧めの紹興酒を購入、プレゼントした後に山下公園を散策しシーバスで横浜駅に到着しました。
中華街、山下公園、シーバス、横浜駅の賑わい等々、京都には無いものと言って友人は喜んでくれました。
帰りは新横浜から新幹線とのことなので新横浜まで送り、次は京都での再会を約して別れました。
京都に住む友人は京都に無いもの、神奈川に住む私は神奈川には無いもの、お互いの街に無いものに惹かれるようです。

     「はんなりと中華に溶け込む京訛り」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]