忍者ブログ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
早いものでシルバーウィークも後半です。
きょうの夕方辺りから上り高速道路の大渋滞が予測されているようです。
何処にも出かけずグータラな連休を過ごしている身に渋滞は関係ありませんがニュース映像などで車の長い列を観るとご苦労様と思います。
そしてその思いとは別にこの車の高速料金も多少とは言え我が税金が使われている理不尽を感じます。
そんなこんなは別にして連休中の贅沢 “早風呂” に入りました。
(正しくは “早シャワー” かな )
普段の生活では例え汗をかいて気持ちが悪いとしても簡単にシャワーや風呂は使えません。
やはり休日の贅沢だと思えます。
贅沢といっても普段よりガス代や水道料金が高くなる訳ではないので気持ちの問題です。
時間に縛られないという一事が気持ちに大きく作用しています。
これで “湯上りの一杯“ ビールでもキューッといけたらこれ以上の至福はないのですが火曜日は休肝日です。
浴室から出て体を拭き、冷蔵庫を開けた時点で休肝日に気付いてしまいました。
元々が意志薄弱なので気付かずに飲んでしまえば 『飲んじゃったのなら仕方ない』 と直ぐに事後承諾を与えるのですが気付いてしまうと依怙地です。
ビールの近くにある緑茶のペットボトルをキューッとやりました。
贅沢の仕上げに大事な一点が欠けてしまい心残りな贅沢です。
 
        「缶ビール一つで悩む連休日」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]