忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
publicdomainq-0031600musyuiきょうは仕事を休み病院に行ってきました。
数年前に大腸ガンを手術してから1~2年に1回程度の割合で検査・検診をしています。
当初は短期入院で検査・検診を受けていましたが最近は外来で済んでいます。

マイカーで病院に出掛けました。
幾つかある院内の駐車場の内の一番大きな駐車場に車を置きました。
この駐車場は病棟からはほんの僅か離れているのですが敢えての駐車です。
それは何故か。
それはこの駐車場に大きな桜の木があるからです。

花見を期待しての駐車でしたが期待は当たり満開でした。
当地神奈川県雑文館地方の桜の殆どは散らないまでも満開は過ぎ寂しい花加減です。
ですが病院の桜は遅咲きらしく今を盛りと咲き誇っています。
検査・診察を終え、駐車場に戻ったのは午後2時過ぎ。
お日様に照らされ朝よりクッキリとした見栄えです。
正に「華がある」眺めです。

ただ風が少し強いのが気掛りです。
きょうの検査の結果は来週には判明するそうです。
きょうの風では結果を聞きに来る来週まで花は持ちそうにありません。
でも、少ないチャンスに "満開の桜" に逢えたのはラッキーなのかも知れません。

   「今宵また 生きて桜に 逢える日々」

publicdomainq-0006090mfglcy




























































































PR
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]