忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
publicdomainq-0004557edfcyt忘年会を我が「露枝の雑文館」の技術顧問であり最良のバディでもあるTakaさんと行いました。
昨年がコロナから復帰の3年ぶりの忘年会でした。
いつもは河豚でやっているので今年は目先を変えようと "牛タン" での忘年会です。

我々露枝とTaka二人は牛タンが大好きで牛タンを食べるだけの目的で仙台にも行ったりしました。
当地神奈川県雑文館地方にも牛タンを食べさせる店は幾つかありますが『牛タンは仙台』という先入観なのか中々仙台の味には及びません。
そんなところに牛タンをメインにした店舗が新規にオープンしたので試食を兼ねての忘年会です。
幾つかのメニューを食し、互いに好みはあるものの『まぁ、こんなものかなぁ』に落ち着きました。
高みを見て ああだこうだ と言い始めたらキリがありません。
仙台まで行かずとも牛タン料理が食せることに感謝と言ったところでしょうか。
そして結論・・・、『そう遠くない内に仙台で思いっ切り牛タンを食べような』でした。

    「牛タンを冷酒で流し口の中 
        スマホは冷たき寒波のニュース」

publicdomainq-0000544gpguqh






















































































































PR
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]