忍者ブログ
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
DSCN0001z.JPG当 『Roshiの雑文館』 の最高顧問Takaさんからアサガオの鉢植えを貰いました。
Takaさんは自宅で四季折々に色々な花を育てています。
私も植物は嫌いではありませんが知識が無いうえに不精なので上手に育てられたことがありません。
それを知っているTakaさんが持って来てくれたのがアサガオです。
主な手入れは夕方の水遣り程度で良いそうです。
そして蔓が育ち始めたら鉢植えの輪っかに反時計回りに巻くように誘導してやれば良いとのことです。
これなら無精者で暑がりの私にも何とかなりそうです。
夏休みに “アサガオ観察” をする小学生に戻った気持ちです。
ただ、この小学生は無邪気な小学生ではありません。
無邪気さの代わりに雑念、雑事を沢山抱え込んでいます。
せめて水遣りの時だけでも無垢な少年に還りたいと思います。
  (誰?気持ち悪いなんて言う人は ・ ・ ・)

     「夕立を気持ち良さ気に花の露」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]