忍者ブログ
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
きょうは朝5時過ぎに車で家を出ました。
懸案だった墓参と草取りのためです。
平日だと1時間弱かかる霊園までの道程ですが土曜日の早朝だと凡そ30分で到着しました。
先ずは簡単に手を合わせてから草取りです。
『鬱蒼としていたら困るなぁ』 と思っていましたが除草剤の頑張りもあり思ったほどではありません。
それでも丈の長い草、短い草に梃子摺り、メガネに落ちる汗に手を焼きながら1時間半ほどでマァマァと思える状態になりました。
細かく見れば取り残しは幾らでも有るのですが腰の方から 『もうそろそろ』 の合図が送られて来たのを潮に終了しました。
そして除草剤を撒き如雨露で湿らせて草取りの全工程は完了しました。
綺麗になったところで花と線香を手向け改めて墓に手を合わせました。
積年の借金を払い終えたようなスッキリした気分です。
後に残ったのは軍手をしていても防ぎ切れなかったドクダミの臭いと汗に塗れた身体が一つ。
さあ、シャワー  さあ、洗濯 ・ ・ ・ 
 
     「手を合わす背中を焦がす夏朝日」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]