忍者ブログ
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
DSCN0001_edited.jpg昨日の夕食は久しぶりにレトルトカレーを食しました。
いま話題になっている 「電子レンジで2分」のポンカレーです。
普通の湯せんで温めるレトルトカレーも特売の時に買ってきたものが非常食兼用として置いてあるのですが今回は話題が気になり買ってみました。
 
箱の蓋部分を裏側まで折り曲げ、カレーの袋は取り出さずそのまま電子レンジ(500W)で2分チンして出来上がりです。
味の美味い不味いは人それぞれですのでここでは触れませんが便利なのは確 かです。
湯煎だとガスにせよ電気にせよコンロを1口使ってしまいますが電子レンジで温めますのでコンロは不要です。
その空いたコンロで他の料理なり温めが出来るので大助かりです。
 
我が家の場合ならカレーを温めている間、使えなかったコンロ(2口)が使えて二つの料理が同時進行できます。
カレーの電子レンジの温めも予め2分と決まっていますのでその2分間以外は調理や温めに使えます。
手際や経験にもよりますが理論的には電子レンジを含め最大で3種の料理や温めが同時進行できることになります。
 
今年のように寒さの厳しい冬に料理、調理が幾つも同時に出来るということは料理がほぼ同じタイミングで食卓に載るということで熱々ホカホカが同時に味わえるということです。
寒さの冬の何よりのご馳走と言えるのではないでしょうか。
何か途中からカレーを離れて 『熱々ホカホカ』 路線になった気がしなくもありませんがご容赦を ・ ・ ・ 。
 
        「コンロありレパートリーなし我が料理」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]