忍者ブログ
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
2013.4.1

きょうから4月、卯月です。
そして多くの官公庁や学校は新年度のスタートでもあります。
初日1日が月曜日スタートというのも何となくスッキリしていて気持ちが入れやすいのではないでしょうか。
 
そんなことを言っている私は3月下旬から風邪をこじらせてしまい花粉症の鼻水 ・ 涙目 ・ 痒み目の三重苦に発熱 ・ 喉の痛み ・ 咳が加わり一時は六重苦に陥りました。
現在、熱は平熱に戻り、喉の痛みも僅かずつながらも治まりつつあります。
しかし、咳の状態が中々改善せず往生しています。
 
一番困るのが普通に話が出来ないということです。
電話にせよ直接にせよ絶え間なく咳が出るので会話が成立しないのです。
相手も直ぐにこちらの異常を察してくれ、今のところ大きな問題は生じていないのが不幸中の幸いといったところです。
しかし、咳は確実に体力を消耗し、おまけに腹筋にも影響を与え、咳が出る度に腹筋も 『痛い、痛い』 になります。
 
世の中は新年度ですが風邪や花粉症に新年度という感覚は無いようで未だに旧年度のままの痛みや症状を引き摺っています。
これらの症状が消えてから私の新年度は始まる気分です。
 
        「両肩に期待と不安の春を乗せ」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]