忍者ブログ
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
2013.4.1

きょうから4月、卯月です。
そして多くの官公庁や学校は新年度のスタートでもあります。
初日1日が月曜日スタートというのも何となくスッキリしていて気持ちが入れやすいのではないでしょうか。
 
そんなことを言っている私は3月下旬から風邪をこじらせてしまい花粉症の鼻水 ・ 涙目 ・ 痒み目の三重苦に発熱 ・ 喉の痛み ・ 咳が加わり一時は六重苦に陥りました。
現在、熱は平熱に戻り、喉の痛みも僅かずつながらも治まりつつあります。
しかし、咳の状態が中々改善せず往生しています。
 
一番困るのが普通に話が出来ないということです。
電話にせよ直接にせよ絶え間なく咳が出るので会話が成立しないのです。
相手も直ぐにこちらの異常を察してくれ、今のところ大きな問題は生じていないのが不幸中の幸いといったところです。
しかし、咳は確実に体力を消耗し、おまけに腹筋にも影響を与え、咳が出る度に腹筋も 『痛い、痛い』 になります。
 
世の中は新年度ですが風邪や花粉症に新年度という感覚は無いようで未だに旧年度のままの痛みや症状を引き摺っています。
これらの症状が消えてから私の新年度は始まる気分です。
 
        「両肩に期待と不安の春を乗せ」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]