忍者ブログ
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
 2013.3.1

きょうから3月、弥生です。
お正月と浮かれていた1月はアッと言う間に過ぎ、2月も中々暖かくならないと思っているうちにお開きとなり気が付けば3月です。
天気予報ではそろそろ春らしい空模様となるらしいことを言っていますが現在の当地神奈川県雑文館地方は春嵐の前触れのような強風が吹いています。
雨も予報の降水確率が高い割りに未だ降ってはいませんが夜に期待です。
 
天気予報は兎も角もとして私個人は先月半ばから春が来ていました。
そうです、花粉症です。
『雑文館地方に花粉が舞い始めた』 という花粉情報の発表より前から目が痒くなり言ってみれば “季節違いの小春日和” でした。
そして今は目の痒みとともに鼻水も到来し、目と鼻に限っては春の盛りです。
そんな状態に雨は花粉の飛散を防止する “恵みの雨” です。
しかし、普段は雨男なのに降って欲しい時には降ってくれません。
雨神様と折り合いを付けるのは中々に難しいようです。
 
        「雨乞いを俄に願う花粉症」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]