忍者ブログ
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
きょうから2月、如月です。
1月最終週あたりから暖かい日が続き、今日の当地神奈川県雑文館地方も柔らかい暖かさです。
それでも日が落ちると昼間は何処かに隠れていた寒さが戻って来ます。
今日のような暖かさも明日くらい迄で日曜日からはやはり寒さが戻るとの予報です。
 
インフルエンザも猛威を振るっているようです。
当地を含め神奈川県内のほぼ全ての地域に 「インフルエンザ注意報」 が発令されています。
お陰様で私は今のところ感染していませんが周囲の友人、知人の何人かは感染、ダウンしています。
今冬のインフルエンザは例年に比べて長引くようで約束のキャンセルも何回かありました。
 
カラカラに乾いたこの時期に明日の雨の予報が当たれば正に “恵みの雨” です。
普段はあまり雨は歓迎しませんがインフルエンザの敵である湿気を齎す雨なら大歓迎です。
シトシトなのかザーザーなのかは分かりませんが “降れ降れ坊主” でもぶら下げてお待ちしたいと思います。
 
        「インフルのお陰で雨の恩を知り」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]