忍者ブログ
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
きょうは二十四節気の一つで最も暑い時期と言われる 「大暑」 です。
新暦と陰暦では節気が実感とズレることは珍しくありませんが今年の大暑はドンピシャのようです。
と言うよりも今年は7月に入っての当地神奈川県雑文館地方はほぼ毎日が大暑、猛暑、酷暑、炎暑です。
そんな暑さの中で実は腰痛に悩まされています。
病院に行くほどではありませんが近所への買い物の往復でも厳しいものがあります。
原因はこの暑さです。
暑いのに腰痛とは ・ ・ ・ ?
夜、ベッドに入り寝入るまでの30分から1時間程度ですがエアコンをオフタイマーでセットします。
この暑さですから毎晩のエアコンセットが欠かせません。
お陰でマァマァの安眠は保たれるのですがその副作用として腰が冷えて腰痛発症となったようです。
睡眠時にエアコンを使わなければ腰痛は軽症になると思うのですがそれでは眠れません。
不眠が続けば公私に問題が生じます。
しかし、腰痛が今以上に重症化すればこれも公私に問題が生じます。
『安眠を取るか、腰痛を取るか、それが問題だ』 と言うことです。
 
        「何れでも悩みは尽きぬハムレット」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
腰痛について
私は50台で椎間板ヘルニアの手術をしてから、かなりマシになりました。

でも、朝はいつも軽い痛みがあります。
冷房で冷やされて痛みが出るときは、私は毛糸の腹巻きをして寝ます。また、日中も綿の腹巻きをして過ごしています。綿は薄いので、ズボンをはいても大丈夫です。
こんな風にすると、腰痛も樂になっていますよ。
腰痛は辛いですね。(^-^)
あぽろん URL 2010/07/24(Sat)10:38:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]