忍者ブログ
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
日曜の朝一番の仕事は今日も点滴でした。
いつもなら病院に併設されている外来専門のクリニックで行うのですが日曜、祝日、その他の休院日に限り病院本院で行います。
勿論、普通の外来患者は診て貰えませんが急患や私のように連日の連続した点滴が必要な患者は診てくれます。
そうは言っても救急車などで運ばれる急患対応が本来ですから急患が発生した場合は “後回し” の条件付です。
先ず病院の守衛室に行き、そこの窓口で伝票を提出して確認を受けてから守衛室の隣にある部屋で呼び出しを待ちます。
呼ばれてから病院の一室のベッドが沢山配置された部屋で点滴を受けます。
思うにこの部屋は万一の急患発生のときに搬送される部屋の一つなのでしょう。
幸いなことに点滴を受けた休院日の先週12日も今日19日も急患の搬送はありませんでした。
明日の祝日の 「海の日」 も何事もなく点滴が済むことを祈るばかりです。
 
        「世間では日曜我は点滴日」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]