忍者ブログ
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
8ed6387a.jpeg
昨日は当「Roshiの雑文館」の写真協力者であるTakaさんと東京都大田区の池上本門寺にお花見兼撮影に行って来ました。
東急池上線の池上駅から10分程度の道のりです。
総門に着き、先ず目の前に現れたのは我が宿敵の階段です。
本門寺に出掛けると決まった時にホームページ等でこの階段の事は分かっていたのですが本物を眼前にすると腰が引けます。
ただ、この階段を上らねば本門寺さんは始まりません。
また、この階段は桜の絶景スポットでもあります。
16段ずつに区切られた階段を上りながら上下を見ると確かに景色が変わります。
4c8eb153.jpeg
これ以上は無い、そしてこれでお仕舞いという満開の桜が我が腰を支え押し上げてくれます。
境内の桜は本当に見事です。
少し強い風が吹くと一斉に起こる花吹雪に目を奪われてしまいます。
今回の池上本門寺の顛末は 「写真紀行」 に掲載の予定ですのでご覧頂ければ幸いです。
 
       「腰痛も花粉症すら花の中」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]