忍者ブログ
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
きょうは新年8日ですが去年から持ち越した鼻風邪が一向に治まらず難渋しています。
水分の多い “水っ洟” なので性質がよくありません。
『来たな!』 と思ってティッシュを用意している間にポタッとなることも少なくないのです。
これが熱風邪で高熱が出ているならば選択は安眠安静の一つなのですが鼻風邪だと寝込むほどの気にはなりません。
しかし、辛さに変わりはなく或る意味では鼻風邪の方が面倒です。
そこで、この3連休を “睡眠大作戦” に当てることにしました。
必要最小限の食事と水分補給、電話対応、訪問者対応に止め、後はひたすら睡眠です。
朝は身体を温めるため市販のアルミ鍋入り “鍋焼きうどん” を食してから風邪薬を飲んでベッドに入りました。
電話も来訪者も無く昼過ぎまで眠ることが出来ました。
昼は食事代わりに煎餅の2~3枚を食して風邪薬を飲み又もやベッドです。
そして、これから夕飯です。
きょうは休肝日なので食事は短時間で終わります。
食事が終わったら直ぐに風邪薬を飲んでベッド直行のつもりなのですが普段とは違う極端に早い就寝になります。
それに、今日これまでに相当の睡眠時間を取っています。
上手く眠りに入っていけるのでしょうか。
相当量の羊が必要な気がします。
 
        「晦日には蕎麦をすすって今は洟」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]