忍者ブログ
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
きょう、明日(5/14・15)は当地神奈川県雑文館地方の夏祭りです。
列島各地の夏祭りの中でも早い方です。
我が家は祭礼の神輿や山車、稚児行列などが通る道筋にあります。
早朝や夜遅くなってからなら問題は無いのですが日中は車の走行が制限されます。
基より道交法に則っての通行制限ではないので町内会の回覧板や掲示板等で『祭礼当日の路上駐車禁止・走行注意のお願い』 などの周知をしているようです。
同じ町内に住む者として協力するのに吝かではありませんが困ったことが一つ。
 きょう、土曜日には車で出掛けなくてはならない用事があることです。
往きは朝早いので問題ありませんが帰りが昼過ぎになる予定です。
祭礼の行列と鉢合わせしなければ大丈夫なのですが時間帯が微妙です。
鉢合わせしてしまうと大勢の皆さんの視線に耐えなければなりません。
私にはそんな度胸はありません。
 きょうの午後、我が家への道を曲がったらそこに “祭りの行列” が無いことを祈るばかりです。

        「我が町にこんなに子供が居たなんて」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]