忍者ブログ
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
暑いです。
梅雨が明けてから夏が本気を出したようです。
朝起きたら暑い、ではなく前日や前々日からの暑さが昼夜の切れ間なく続いている状態です。
車で出掛けてコインパーキングなどに駐車する際も窓を少しずつ開けて熱気が籠らないようにしていますが気休め程度の効果しかありません。
だからと言って熱気が鎮まるまで駐車したままエアコンをかけてもおいそれとは車内温度は下がってくれません。
温度は下がらず駐車料金が上がるといったところです。
出掛けなければ良いのですが暑いからといって所用が無くなる訳ではないので仕方ありません。

この暑さは暫く続くようです。
今年は数少ないと言われている台風も列島を窺っているようです。
台風がこの暑さを吹き飛ばし渇水で青息吐息の各地のダムを潤わせてくれればとも思うのですが被害のリスクを考えると楽観はできません。
きょう8月7日は立秋ですがニュース等の謳い文句のとおり「暦の上」だけのようです。

        「冷房のドアの向こうは熱地獄」



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]