忍者ブログ
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
我が家から歩いて5分ほどの所に牛丼店があります。
オープンして4年くらい経つでしょうか。
この場所は以前はコンビニがありましたが出来ては潰れ、出来ては潰れを繰り返して3軒くらいが入れ替わり現在の牛丼店に至ります。
交差点の角で数台の駐車スペースも備え一見するとコンビニには持ってこいなのですが何が原因か上手く行かなかったようです。
そして牛丼店。
オープン当初はこの店も上手く行かないだろうというのが周囲の観測でした。
しかし持ち堪えています。

私も今年になって初めて足を踏み入れました。
所用の帰り、昼食時を過ぎ、帰宅してから何かを作ったり出前を取ったりするのは面倒との思いで足を踏み入れました。
最初に驚いたのはいま思えば当たり前なのですが食券を購入することです。
液晶パネルで先ず店内飲食か持ち帰りかを選択してからメニュー選びです。
思った以上のメニューの多さに戸惑いました。

牛丼店なのだから取り敢えず牛丼をと考えましたがそれも幾つかに分かれています。
そしてサイドメニューまで入れればチョッとしたカオスです。
それでも基本的と思われるチョイス(私の場合は牛丼と生野菜)をしてワンコインでお釣りが来ます。
食券を渡して長くても5分で出て来ます。
よく言う『早い、安い』は満たしています。
『美味い』は人それぞれの好みなのでここでは言及しませんが 。
そして今では食券購入に戸惑うこともなくベテランの域?に達しています。
牛丼のベテラン、何か哀愁があるなぁ ・ ・ ・ 。

        「一人客ばかりで静かな昼を食い」





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]