忍者ブログ
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
長年使ってきた椅子がイカれてしまいました。
20年近く使っていたので徐々に劣化はしていたのですが騙し騙し使っていましたが先週、遂に騙しきれなくなりました。
使えなくなると愛着はあるもののスペースを取り、邪魔になります。
区の担当部署に電話で問い合わせるとコンビニ等で売っている「粗大ゴミ処理券」を購入し所定の期日に所定のゴミ置き場に置いておけば委託業者が取りに来てくれるとのこと。
早速にコンビニで処理券を買って来ました。

粗大ゴミの処理券は大きさにより200円から1000円に分かれているようです
比較的小さいものは200円、椅子などの大きさは500円、ベッドやタンスなどが1000円です。
今朝、購入しておいた500円の処理券を椅子に貼り付けてゴミ置き場へ。
そして先ほど(16時半過ぎ)ゴミ置き場を見てみると椅子は消えていました。
以前なら廃品回収業者がトイレットペーパーなどと交換で持って行きましたが最近では無料どころか料金を取られます。
それを考えれば500円の手数料は安価なのかなと思います。

いま、我がパソコンデスクの前には新しい椅子が慣れぬ気配で鎮座しています。
この椅子も暫くすると慣れ親しんだものになる筈です。
粗大ゴミに出した椅子が割と立派な感じだったので新しい椅子は何となく安物然とした感じです。
まぁ、確かに低価格の椅子ではあるのですが 身の丈には合っている気がします。
長い付き合いができたらなぁと思います。

        「持ち主の少しの歴史粗大ゴミ」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]