忍者ブログ
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
早いものでもう2月などと言っていて気が付いたら3月、弥生に突入です。
1月はお正月でバタバタ、2月は28日までしかなくドタバタ。
そして3月は雛祭り、お彼岸、入学・入社準備と何かと慌しくなるであろう物事が並んでいます。
カレンダーを眺めてみると1月から4月くらいまでは何だかんだと慌しい季節です。
そんな慌しい風の中に花粉が混じります。

私に一番の影響があるのが花粉であり花粉症です。
2月に入って目の痒み、涙目、鼻水、喉の違和感などの症状がチラホラ出ていました。
そして3月、いよいよ春間近であり本格的な花粉症の本番です。
暖かくなるこの時期から世の中はアウトドア志向になるようですが私は相変わらずインドア派。
「季節が良いからノンビリ散歩」も儘なりません。
花粉症の唯一良いことは『花粉症なので~』と言い訳に使えることくらいでしょうか。
ただ、近頃は花粉症の人がゴロゴロいますので『私も花粉症中なのですよ』と来られると言い訳は一挙に崩壊、仕方なく少しの間だけアウトドアに宗旨替え。
出来ることならお花見の時期だけ宗旨替えで済ませたいのですがねぇ ・ ・ ・ 。

        「泣けてくる春の訪れ目に鼻に」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]