忍者ブログ
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
きょうから5月、皐月です。
世間はゴールデンウイークの真っ只中ですがそういう私は社会人になってからズーとカレンダー通りです。
会社がカレンダー通りなので必然的にそうなります(「私もそうです」との声が聞こえそうです)。
そうは言っても新聞やテレビニュースなどで高速道路は渋滞、空港は出国ラッシュなどと煽り立てゴールデンウイークの恩恵に浴さない身にも何となく “黄金休モード” を強いります。

黄金休が勤務の身には期間的とはいえ通勤ラッシュが無くなるのは有難いことです。
ラッシュ軽減ではなくラッシュ消滅と言っても良いくらいガラッと一変します。
楽チンではありますが黄金休不参加の悲哀も同時に味わうことになります。
そして毎年のことながらこの時期の晩酌は渋滞に嵌った車の映像で『ざまぁ見ろ』を肴に歪んだ一杯を楽しんでいます。

        「美味いのは悪態と飲む一杯目」






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]