忍者ブログ
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
きょうは近所のファミレスで午後3時過ぎに少し早い夕食を摂りました。
近所でも普段は滅多に利用しないファミレスですが数日前に新聞チラシが入りそれにクーポン券が付いていたのです。
それは 「生ビール1杯無料 ・ ドリンクバー無料 ・ お勧め料理 割引」 というものです。
他の二つは期間がありますが生ビールだけはきょう(6/30)限定です。
それも15時から24時の制限付き。
“プレミアムフライデー” の家族を狙ってのクーポンのようです。
 
私が入店した時は適度に混んでいましたがお年寄り夫婦や年配女性のお友達風、母子連れが目立ち家族連れというのは少ないように見えました。
小一時間ほど店内に居ましたが帰りがけに家族連れが何組か席に着きましたが父親が一緒というのは皆無です。
まぁ、お父さん (又はお母さん或いは両方) が午後3時に退社しても4時前後のファミレスに来るのは難しいかな。
 
無料の生ビールと無料のドリンクバーそして割引の料理で腹を満たし店を出ました。
思えばもう少し若い頃はファミレスのクーポン券に限らずクーポンなど使うことはありませんでした。
若いが故に「カッコ悪い ・ スマートじゃない」 等の偏見がありました。
この歳になり 「有るものは使おうじゃないか」 に宗旨替えです。
 
ファミレス料理は驚くほど美味いというものはありませんが驚くほど不味いというのもありません。
大満足というのは無くとも 『まぁ、こんなものだろうな』 というラインに落ち着きます。
そう考えるとファミレスのクーポンというのは利用価値があるのかも知れません。
また明日から新聞チラシに目配りしたいと思います。
 
        「クーポンの無料に誘われ時間待ち」
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]