忍者ブログ
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
今朝、郵便受けにチラシが入っていました。
「お知らせ ・ 今季の 灯油販売は次回の日曜日9日で終了いたします  というものです。
 
当雑文館近辺は冬になると灯油の販売車が日曜日毎に回って来ます。
家の前にポリタンクを置いておけば給油してくれるので一冬に3回くらい購入します(1回に18リットルを3本程度)。
以前に販売車のオジサンに 『いつ頃まで回るの?』 と尋ねたところ 『4月に入らないと分からないけど寒暖の状況で決める』 との話でした。
そして今朝のチラシです。
寒の戻りを考慮しても9日の販売終了で間に合うと結論を下したようです。
 
この冬はやたらに暖かい日が来たかと思うと翌日は一転して冬の寒さに逆戻りといったパターンが多かったような気がします。
灯油販売車のオジサンも判断には迷ったのでしょうが今週の暖かさをみて終了しても大丈夫と判断したようです。
灯油販売車の流すCМ曲が聞こえてきて慌ててポリタンクを家前に並べるという恒例行事も次の冬が来るまではお預け、寂しいようなホッとするような季節の変わり目です。
 
        「灯油去り桜来たりて衣替え」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]