忍者ブログ
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
2.JPGオジサンである私に花が贈られて来ました。
友人が私の誕生月である12月のこの時期に贈ってくれたのです。
(大晦日が誕生日という訳ではありません)
シンビジウム (洋欄) の一種のプレアデスという花です。
当 「Roshiの雑文館」 写真協力者のTakaさんは花に詳しいのですが私には全くと言うほど花の知識はありません。
その辺のことも承知の上で比較的育て易い品種を贈ってくれているようです。
今回のプレアデスも “土が乾いたら水を遣る” 程度の気配りで良いようです。
写真でも分かるようにグリーンホワイトの花が可愛らしく咲いています。
蕾も沢山つけているのでちゃんと育てれば長く楽しめるようです。
玄関の下駄箱の上に飾ったのですが今の時期は正月飾りの酒器飾りも花と反対側に鎮座しています。
一つの下駄箱の上で和と洋がそこだけ目出度さを醸し出しているようです。
 
        「取り敢えず後は蕎麦待つ大晦日」
 
 
今年一年 「Roshiの雑文館」 を可愛がって下さった来館者の皆様には心から感謝申し上げます。
お陰様で丸十年を超して何とか継続することが出来ました。
これも偏に来館者の皆様の暖かい思いに支えて頂けたからこそです。
そして時に優しく、時に厳しく、時に怖く叱咤激励してくれた写真協力者であり技術顧問でもあるTakaさんには千言万語の言葉を超え感謝します。
新しき年まであと数時間です。
去る一年に感謝をし、来る一年に希望を見出しつつ当「Roshiの雑文館」 も見守って頂けたら幸いです。
 
         2009(平成21)年 12月31日
 
                  館長Roshi
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]