忍者ブログ
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195

DSCN0006_edited-B.JPG

明けましておめでとう御座います。
当地神奈川県雑文館地方は天気予報よりは穏やかな青空の元日を迎えました。
元日独特の別冊がたくさん挟み込まれた分厚い新聞にザッと目を通してから新年最初の朝食。
でも、その前にお屠蘇代わりの日本酒を一杯だけ。
いつもの元日ならお節を並べ一杯が二杯、二杯が三杯になるのですが今年は短時間ながら顔を出さなければならない所用があったのでグッと我慢。
所用を終え帰宅すると直ぐに幼馴染が 『元日なのに済まないねぇ』 と来宅。
奥さんが急に兄弟に誘われ温泉旅行に行ってしまったのでとのこと。
車で来たのでお節も酒も要らないとのことなのでお茶と煎餅でオジサン二人が暫しの歓談。
幼馴染が帰った後に早風呂を使いサッパリ。
さてさて、これからお節を並べ午前中に配達されたTakaさんからの生酒をご馳走になるつもり。
ティッシュを沢山用意してテレビ番組 『はじめてのおつかい』 もツマミにして。
 
           「元旦に用あり人あり酒があり」
 
   
          本年もよろしくお願い申し上げます。
 
                 館長Roshi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]