忍者ブログ
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
DSCN0016_edited-2.JPG御飯茶碗を割ってしまいました。
朝食後に使った食器類を台所に下げようとして重ね方が悪かったのかバランスを崩してフローリングに落ちたのです。
畳の上ならセーフだったのでしょうがアウトです。
思い返せばここ何年も茶碗を割ったという記憶がありません。
割ってしまった茶碗もその前の茶碗を割ったからではなく気分転換に買い換えたものでした。
食器棚には幾つかの茶碗がありましたが大きさでピンと来ません。
今まで使っていたのはチョッとだけ大振りなのですが在庫はどれもチョッと小振りなのです。
そこで時々買い物に行く大型スーパーに入っている100円ショップを覘いてみました。
適当なものが有ればと思ったのですが “適当” どころか結構な数が置かれています。
散々迷った挙句にチョッと大振りで無難な色模様の茶碗を予備を含めて二客購入しました。
久しぶりの100円ショップでしたが改めて品揃えの豊富さに感心しました。
食器棚そのものは無理でも食器棚の中身はほぼ揃えられるのではないでしょうか。
今更ながら 『恐るべし、100円ショップ』 です。
 
        「百円で千々に乱れる幸不幸」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]