忍者ブログ
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
きょうの当地神奈川県雑文館地方の気温は 『31度程度で涼しい』 そうです。
35度超が続きましたので31度でも涼しく感じるようです。
しかし、この “31度” も気象測候的に一定の条件を満たした “良い環境” での数値です。
我が家のエアコンの外部温度センサーでは36度を示しています。
センサーは日当たりなどに大きく左右されるようですが少なくとも体感的にはセンサーの36度に実感があります。
 
連日の猛暑に就寝時はエアコンを30分~1時間の範囲でセットして寝ています。
昨夜、このセットを忘れオフにならないまま寝てしまいました。
朝起きて先ず喉の痛みを感じました。
そして、直ぐに鼻水が流れました。
喉の痛みは半日ほどで何とか治ったのですが鼻水がダメです。
鼻炎薬を飲んだのですが眠くなるばかりで一向に治まる気配がありません。
この “鼻水” は本当に “鼻から出る水” 状態で粘り気が全くありません。
『来た!』 と思ったら直ぐに処置をしないとポタポタと流れ落ちます。
きょうの午前中半日だけでもボックスティッシュの半分がなくなりました。
鼻はお酒を飲んだように赤くなっています。
これが本当の朝酒なら至福なのですが ・ ・ ・ 。
 
        「鼻赤く目には涙の残暑の日」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]