忍者ブログ
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
退院してほぼ2週間が経ちました。
体力の回復に努めていることは入院中と変わりませんが大きく変わったことが幾つかあります。
正しく言うと変わったというより元に戻ったことでしょうか。
 
入院中は治療、検査と経過の確認がメインでこれは主に医師や看護師など医療従事者に委ねられます。
そして本人がメインで行うのは睡眠の確保です。
こればかりは代理が利きません。
これ(睡眠)は退院後も同じことですが 「元に戻った」 のは何事も自分でやるということです。
 
今朝は不要段ボールと古新聞を収集に出しました。
入院前、当たり前にやっていたことですがこれが結構きついです。
体力の低下をハッキリ、クッキリと思い知らされました。
入院中は食事の上げ下げ、ゴミ箱のゴミの回収、読み終えた新聞の回収、使用済みタオルの回収等々はヘルパーさんがやってくれました。
楽チンと言えば楽チン、病人だから仕方ないと言えば仕方ありません。
 
そんな楽チンで仕方ない身が元に戻るのは中々大変です。
最近の寒さで思った以上に体力も回復に至りません。
下手をすると体力が戻る前に病院に戻るようなことにもなり兼ねません。
もっと拙いのは別世界へお出掛けしてしまうことです。
少なくとも今年の桜は現世で観たいと願っています。
 
        「雪予報後に梅あり桜あり」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]