忍者ブログ
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [219]  [218]  [217]  [216

baf3313a.jpeg

友人に 『たまには一緒に昼飯でも』 と誘われ出掛けました。
彼が我が家に来る時はいつも車です。
その車に同乗し一旦は彼の自宅に向かい車を置いてから中華をご馳走になりました。
その後に 『花見でもしようか』 となりました。
彼に着いて行くと見事な桜並木が見えて来ました。
そこは駅前再開発で整備されたJRの線路沿いの道路に植えられた桜です。
場所柄 “桜の下で宴会” とはいきませんがそれでも大勢の人たちがベンチや縁石でお弁当を広げたり缶飲料を飲んで楽しんでいます。
我々の座った位置からは左右のどちらを見ても桜だらけです。
残念なのは花見は昼食の付け足しだったのでカメラを持参しなかったことです。
携帯のカメラで5~6枚撮ってみましたが普段撮り慣れていない悲しさ、自分の指がどのコマにも写り込んでしまいました。
掲載したカットが唯一無二の指が写っていないものです。
30分程度の花見でしたが腰を上げる頃には花びらが風に舞い見事な桜吹雪も見ることが出来ました。
僅かな時間の中で満開と桜吹雪を経験した貴重な春の午後でした。
 
        「ビル風が散る花びらとダンスをし」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]