忍者ブログ
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [219]  [218
9e90d229.jpegきょうから5月、皐月です。
昨日までの4月は真冬の冷え込みが続くような日もありましたが5月に入った途端に当地神奈川県雑文館地方は絵に描いたような五月晴れに恵まれました。
爽やかと言うには少し気温が高く日向ではじっとしていても汗が出ます。
半袖でもおかしくない陽気ですが道行く人にまだ半袖は殆ど居ません。
私も世間体を考えもう暫く様子を見ることにしました。
 
世間と言えば世の中はゴールデンウィークです。
早いところでは先月29日から連休に入ったところもあるようですが私はカレンダー通りです。
それでも5連休になりますが普段の休日と変わりなく何処かに出掛ける予定もなく家で読書及びグダグダの予定です。
そんな “インドア派” をターゲットにしたのか今朝のスーパーのチラシに 『連休は家でも豪華にホームパーティー』 のような一角がありました。
そこには普段より少し立派な焼肉のセットやお刺身の盛合わせ、オードブルのセット等々が載っています。
見た目は確かに美味しそうで 『買って来ようかな』 とも思うのですが小所帯の我が家では手に余ります。
何れにせよスーパーには行きますので売り場を覗いて見ました。
普段の休日には並べられていない大型の “パーティーセット” が賑々しく華を競っていますがやはり我が家には大き過ぎます。
ふとコーナーの外れの方を見ると “お刺身盛合わせ(小)” が控えめに私を見ています。
迷わずカゴに入れました。
取り敢えずゴールデンウィーク初日のパーティー (晩酌) は何とか凌げそうです。
 
        「黄金休世は兎に角も五月晴れ」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]