忍者ブログ
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
会社帰りにいつものドラッグストアに寄りました。publicdomainq-0031600musyui
花粉症で涙目や目の痒みが激しくなったので目薬を買おうと。
 
ドラッグストア到着、いつもと何か店頭の様子が違う違和感。
はて、何なのだろうと改めて店頭を眺めると違和感の正体が。
それはトイレットペーパー。
 
コロナ騒ぎが大きくなったと同時くらいに店頭からパタッと姿を消したトイレットペーパーが大型ワゴンに鎮座しているではありませんか。
トイレットペーパーとマスクは何処に消えたのかと思っていたらトイレットペーパー突然の復活 (マスクは依然として行方不明)。
トイレットペーパーが無いのが “常態” だったので 有る ことに違和感を覚えたようです。
 
復活したと言ってもワゴンの上は1社のものがダブルとシングルで幾つか置かれているだけです。
そして 「できるだけ多くの方に行き渡らせるため1家族1パックのみ」 の貼り紙が。
私の行った時間 (午後7時少し前) でも残っていたということは購入者の皆さんが貼り紙の趣旨を理解して買占めなどの不埒は行わなかったということでしょう。
 
普段はトイレの片隅にあってそれほど厚遇されているとは思えないトイレットペーパーですがコロナ騒ぎからはマスクと共に主役になりました。
我が家でも主役の予備パックを開け、残り半分 (6ロール) というところまで来ていましたので取り敢えずひと安心です。
「トイレットペーパーが生産できず無くなる」 がデマであることは世の中に浸透したので一度復活すれば品薄になることはあっても無くなるということはないのではと思います。
マスクと共にダブルセンターを務めたトイレットペーパーは主役の座から後退です。
これで少しは心落ち着いて用が足せます。
 
      「今更に大事に使う落とし紙
publicdomainq-0032059wwyfgy





























PR
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]